人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ユーロでお釣りがくるパリの美味しいB級グルメを現地より紹介します♪


by mizugameza2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PITA KABAB(ピタ・ケバブ)

『PITA KABAB』
ピタ・ケバブ
私・・食べることが大の大好きでレストランLoveですが、実はジャンクフードも大大大好き!!
フライドポテトに目がありません。。。
と言うことで・・今回はParisでよく見かけるケバブ屋さんのご紹介です♪♪
PITA KABAB(ピタ・ケバブ)_e0141720_981856.jpg

【ケバブ】
ケバブは、トルコで主に食べられていて肉類をローストして調理する料理の総称みたいです♪
皆さんは既に知ってました??
PITA KABAB(ピタ・ケバブ)_e0141720_945775.jpg

おじさん・・親切にもカメラ目線・・・!!(彼は昔日本で働いていたそうです)
色々なトコロにケバブ屋さんありますが、ここのお店が何故いいかと言うと・・
パンに具を挟むのではなく・・・・はい、お答えします。
PITA KABAB(ピタ・ケバブ)_e0141720_9534490.jpg

『ピタパン』に具を挟んでいるトコロです♪♪♪
食べやすさ&お口の中でのハーモニーが抜群!!!!
★★ピタサンド&フライドポテトで5ユーロ★★
PITA KABAB(ピタ・ケバブ)_e0141720_103274.jpg

【決めてはソース】
私のお薦めソース
ケチャップマヨネーズちょっとのアリッサ(辛いソース)この3種類のバランスが羊ちゃんと合います★★★★★
PITA KABAB(ピタ・ケバブ)_e0141720_105082.jpg

お店の場所は、Les Halles(レ・アル)にあります。レ・アルには、色々なお店があります。雑貨・洋服・靴屋などなど・・
直ぐ近くにはEtienne Maecel(エチエンヌ・マルセル)ここのエリアは、セレクトショップやキリウォッチ(日本にもある古着屋さん←革製品は日本より充実しているそーです★★★)
なによりも・・皆さんも日本のCMで見たことのある広場が近くですよ!!
PITA KABAB(ピタ・ケバブ)_e0141720_10134127.jpg

ここのピタサンドケバブとCMの広場で記念撮影はいかが?

written by Yuka

『PITA KRBAB』
住所:74 rue de saint-Denis, 75001 Paris
最寄り駅:Metro④ Les Halles,Etienne Marcel
営業時間:月曜日~日曜日(11:00~24:00)
年中無休

★★★★★
by mizugameza2008 | 2008-03-28 23:18 | レ・アル